Unityダウンロードからインストールまで実践。エラーと戦う。

Unityを使うとアンドロイドやWin用のアプリが作れるということを知ったので早速TRYしてみました。

 

が。

 

なーーーんにも知りません(汗)

アプリなんて作ったこともないド素人なんです。なのでインストールまでしてしまおうと思って実践してみました。

それから色々いじりながら勉強します♪

だっていままではIOSアプリはMacじゃないと作れないと思っていたので、Mac買ったらやってみようと思っていたのです。

でもUnityを使うことによってWin8.1ユーザーの私でも作れるチャンスがあるってわかればやらない手はありません。

 

ではDLからご説明。

 

①まずはここにアクセスしてDLしてください。Unity - ダウンロード

②DL&インストール後、起動してみてください。「Error Loading Page

とかいうエラーがポップアップで出てくると思います。

 

原因は日本製のWin8.1のユーザー名が日本語だからです・。

英語でないのでPASSが通らずにエラーが発生しているみたいですね。

この対処方法をご案内。(5分以内にできます)

 

①ネット切断。

②Unity起動
③ダイアログが出るのでSave License で分かりやすい場所にファイル保存

 

④ネット接続
ここ にアクセス
⑥さっき保存したファイルを選択
⑦アカウントとか適当に設定(2段目がFreeアカウントです。)
⑧ライセンスファイルを適当に保存

⑨ネット切る
⑩Unity起動する
⑪ダイアログが出るので
⑫Load License でライセンスファイルを選択

以上で作業完了です。Unityが起動しているはずです。

これで大丈夫なようですよー!私もOKでした!

 

ではアプリ実践はまた後ほどー♪

皆様、応援よろしくです♪